Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天ショッピング
ガリバー
ネットで買える薬局
楽天カード
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.04.18 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
色々
2009.06.09 Tuesday 23:12
JUGEMテーマ:日記・一般

最近、月一回も更新できてませんでした。


やっとレセプト業務が終了です・・・。


10日間休みなしでした。


どーにかならないかね?


この前は、葛飾にある病院の見学に行ってきました。


他の病院見るのは本当に参考になります。


色々工夫してやり遂げてる・・・。


参考になること沢山ありました。


はぁー!


改善点がいっぱい。


時間が早いです。 
| サッカー好き医療事務員 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近
2009.05.19 Tuesday 00:35
JUGEMテーマ:日記・一般


またまた、久しぶり日記・・・。


先週は、聖路加国際病院へ施設見学してきました。


びっくりすることばかりでした。


参考にしようと思ったけど、もっと身近な病院からだと感じました。


でも良い刺激でした。


昨日は、大好きな前橋育英のサッカーを観戦しました。


プリンスリーグと県総体の決勝戦でした。


どちらも負けてしまいました。


サッカー界で有名な人を見ることもできました。


今週は何があるんだろう??? 
| サッカー好き医療事務員 | 自分 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あああ
2009.04.24 Friday 23:41
JUGEMテーマ:日記・一般


早く日曜にならないかなぁ?


早く前橋育英のサッカーが観たい。


先週は、桐光学園に見事勝利でした。


やっぱ強いですね。


もちろん今週も観にいくよーん。


でも自分もサッカーがしたいです。




仕事は毎日がその日暮らし状態です。


いい加減、早く一人前になりたいな。


明日は当直だ・・・。
| サッカー好き医療事務員 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どーも
2009.04.13 Monday 22:36
JUGEMテーマ:日記・一般

どーも!


まったく更新してませんでした。


3月は悲しいこととうれしいことがありました。


試験に落ちかなりショックです。


イムス試験は合格しました。


でもまあこれも勉強かな。


また勉強すればいっぱい覚えるし・・・。


それと・・・


今年は昇格しました。


でも今度は、外来に異動です。


俺は入院には縁がないみたいです。


必要とされる場所で革新していきます。


これから色々な問題が山積みで大変な年になりそうです。


今月のレセ残業はひどかった。


やっと昨日休めました。


楽しみにしていた、高校サッカープリンスリーグの


「前橋育英VSヴェルディユース」の試合を観戦してきました。


今年の育英は世代別日本代表候補が多いので期待できたのですが


ヴルディユースの個人技はすごかった。本当に高校生?


ありえないドリブルを簡単にするし、見ていてワクワクしました。


トップレベルの試合はすごかった。


やっぱ高校サッカーは楽しい、面白い!


息抜きは必要ですね。


あー俺もサッカーしたい。



 
| サッカー好き医療事務員 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
休まりました
2009.03.23 Monday 22:40
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日、今日と連休でした。


昨日はザスパ草津のホーム戦を観戦してきました。


すっごい混んでいました。


めずらしいー!


しかも開幕三連勝でした。



去年までのザスパではありませんでした。



観客の数も試合内容もスタイルもだいぶ今までと変わりましたね。



その結果が表れていると思いました。





4月からは俺は、入院係から外来へ移動することになりました。



色々ありましたが、外来になってからは改革・進化することを目標にします。



できれば一新したいのですが、一年かけて変えていきたいと思います。



ザスパみたく良いスタートをしたいです。

 
| サッカー好き医療事務員 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もうすぐ新年度
2009.03.11 Wednesday 23:24
JUGEMテーマ:日記・一般


あと少しで3月が終わります。


新年度を迎えます。


俺は、辞令を受けました。


うれしさ半分、できるか半分。


役割りがはっきりしました。


新入職員も増えて雰囲気を変わる中でアピールしていきます。


出会いと別れの時期ですね。


今年はやりたいことの一つにフットサルチームを院内で作ることです。


今は三人しかいないので新入社員に期待大です。


楽しみ楽しみ。


 
| サッカー好き医療事務員 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
独り言
2009.03.02 Monday 22:08
JUGEMテーマ:日記・一般

またレセプト作業です。


仕事疲れ、気疲れ・・・。


株価上がらないかなぁ・・・。


当分上がらないねー。


むしろ下がるねー。


今日は県内の高校生の卒業式だったんだね。


懐かしいなぁ。


もう忘れたね。


あの感じ・・・。


部活で勝利した、あの感動。


髪型や服装などばっかり気にしていたあの気持ち。


目立ちたがり屋だった、あの頃。


まぐれでテストで一番になったときのうれしさ。


苦しかったマラソン大会。


放課後にゲーセンやマックで溜まってワイワイしていたあの頃。


サッカーで点を決めたときの自分の気持ち。


また同じ気持ちを感じることはもうないか・・・。


それも寂しいなー。


年を重ねることに記憶はあるけど、あの「感じ」は薄れていきます。


あの頃が一番輝いてなぁー。


なーんて。


年を取るのが嫌なわけではなく、いつの間にか忘れてしまうことに恐れてます。


自分の足跡でも辿ってみよっかな。


そしたらまた感じれるかな。


もう寝よっと。


おやすみ!


| サッカー好き医療事務員 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カルテ移動
2009.02.26 Thursday 21:32
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日は古いカルテの大移動の作業でした。


1日では終わりませんでした。


その日に筋肉痛が出ましたがその日に治りました。


しかも当直だったので朝まで業務でした。


今日は先日の 「増える国保難民」の番組を録画しておいたのでやっと観れました。


国民健康保険料を払えない人達の生活状況や短期の保険証でなんとか生計をやりくりしている生活や保険証がなくて病院にいけない人など・・・。


色々感じることや考えさせられました。


そんな人達を救済している病院もありました。


自己責任、社会的要因、病的要因、制度など色んな原因があります。


その人に合ったサービスをしなければいけないですし、人によっては長期になることも考えなきゃね。


表面だけで接するのではなく、お互い一歩踏み込んだ歩み寄りが必要ですね。



| サッカー好き医療事務員 | 医療関係 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
すごい事ですね
2009.02.20 Friday 23:46
JUGEMテーマ:日記・一般


受精卵取り違え、患者に謝罪は中絶から2か月後
2009年2月20日22時46分  読売新聞)


単なる管理ミスからこような事に発展したみたいですが


実は、自分も仕事中にうっかりミスは結構しています。


自分の場合はここまで大きくなるような業務内容ではありませんが


やはり、日々ミスには気を付けて仕事しなければと改めて自分のことのように感じました。


ヒヤリハット、インシデント、アクシデント、危機管理、もう一度気を引き締めます。




評価:
田口 早桐
集英社インターナショナル
¥ 1,470
(2006-06)
コメント:子供は宝ですよね。

| サッカー好き医療事務員 | 医療関係 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
男三人
2009.02.19 Thursday 23:06
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日は本部の課長と上司と三人でいつもの居酒屋へ。

色々な問題がありますね。

病院の利益のこと。

業務改善のこと。

人間関係のこと。

自分ができること、しなくてはならないことがはっきり解りました。

パイプ役・・・。

新しい風・・・。

行動・・・。

まず味方を三人作ろう。

医療業界は変わっていくのに、ずっと変わらない、変わろうしない現状維持の病院?既存の職員?

俺が少しずつ変えます。

患者サービスを考えればわかるでしょ?

自分の足元しか見てない人でも・・・。 

話し合いの席は大切です。

| サッカー好き医療事務員 | 医療関係 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/25 pages next→