Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天ショッピング
ガリバー
ネットで買える薬局
楽天カード
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.04.18 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
今月は行事が多い
2009.10.22 Thursday 23:36
JUGEMテーマ:日記・一般
 
10月は行事が多かったです。


4日は学会に参加。グループ病院全体で約7000人も集まりってました。

ものすごい人でした。

特に印象に残った発表はとある病院のインフルエンザの院内集団感染の議題でした。

集団感染してからの医事課の患者さま、患者家族、緊急会議、マスコミ記者会見など

時系列の説明してくれたのでとても勉強になりました。

病院の損失額も聞いてびっくり。

自分の病院でこれからの対策を考えさせられました。


11日は運動会に参加。グループ病院で4,000人が競技場に集まりました。

Dグループで自分達の病院が優勝しました。

優勝することに職員みんなが意識して練習させるようにまとめることが大変でした。

でも良い経験でした。

来年はCグループで優勝するぞー!

個人では、100M走優勝できて、大満足でした。


今日は、急きょ患者さんをある病院までサイレンならして送りました。

救急車の運転は難しいですね・・・。

やっと病院に戻ったら、QQ車の患者さんの保険証がありました。

仕事帰りに届けました・・・。


やっと25日の日曜日が休みを取れます。

高校サッカー観に行かなきゃ!

レセプトの枚数も4月から約200枚増えたし、それに対して残業もやく20時間削減できました。

やっと業務改善してきたことが、数字や形になって表れてきました。

もっともっとできるので早く、良い環境作りをしたいです。


院内フットサルの活動も2回目を開催しました。前回と同じ15人の参加です。

補助が受けられるようにプレゼンがんばります。


インフルエンザ外来、忙しいけど医師や看護師の働きやすいように効率や職員や臨時受付の配置を

考えなきゃ・・・。

よし!

やるぞー!
| サッカー好き医療事務員 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.04.18 Sunday 23:36
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://my-life-yuuki.jugem.jp/trackback/266